忍者ブログ
「グラナドエスパダ」カーネリアンサーバーで活動するPetit Fleur党のブログです。
 86 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |
Posted : 2024/04/20 03:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/04/15 07:11
はい、
いつも自分の趣味を 浪 漫 の2文字で片付けている影道です。
 
というわけで当家門も開拓を始めて1年が過ぎまして、
せっせとコス集めしながらダラダラと育成しているわけなのですが、
わが党において天性のセンス(いろんな意味で)を持っていたじょーさんが
惜しまれつつも引退なさるということで、ちょっと昔の記事等を読み返しながら感慨にふけっておりますと、
当家門において、半ば記憶の片隅・・・というか完全に忘却してしまっていた雪原クエストの難関、
 
「ノヴィア封印」

が眼に留まりました。
といっても、そのときはこのクエストをクリアしようという気はさらさらなく、
むしろクエスト直前に手に入る「賢者の首飾り」をゲットして
謎()笑 の暗殺者編入クエストをクリアしようという思惑でいっぱいでした^^;
・・・結局、使わずじまいで奇跡的にクリアできましたが・・・

ただ最近になって、
じょーさんの歩いた道のりを(クリアできるできないはおいといて)ちょっとだけ辿ってみようかな
などとムシのいいことを思いつきまして、
まさに今更ながらこっそり夜中に氷魔塔へと赴いた顛末であります。


メインはあくまで氷魔塔です
 
というわけで、やってきました氷魔塔。

映っているキャストに深い意味はないです。
ただ、どうせ映すなら尻が映ってたほうが見栄えがいい単純に等級が低いのと、
レビテの方が移動が速かったからです、はい。

そんなわけで、今回ノヴィアに挑むのは、

ポーズに深い意味はな(ry


左から Ex黒エミ(マッドネス) Msファイ子さん(エクィテス) Msミフユ(エクィテス) です。

このポーズがなかったらきっと黒エミは育ててなかったでしょう・・・
それはおいといて。

塔に入って数歩歩くとイベントに。
内部のSS取る暇もありませんでした(´・ω・`)

やる気マンマンですが・・・

セルバの使命感に満ちた台詞ですが、果たしてどうなることやら・・・
戦闘開始早々バフもらって3体の雑魚退治。
ノヴィアとモントロはうまいことガルシアとセルバの方にまっしぐらだったので楽でしたが、
他の雑魚3体一気に向かってきたおかげで気の抜けない戦いに><

黒エミのスキルでまとめてHPを削り
ファイ子さんがタゲを受け持って3体全て倒した瞬間、
セルバがみごと昇天で、使命果たせずw

 
モントロを先に葬り、いよいよノヴィアとの戦い。

こんな感じですかね

等級67の氷結使い・・・
生カトリの等級で魔法使いでガード持ちみたいですね
なんか黒エミの魔法もガードされてるような気がしましたが気のせいでしょうw

ここからKIAIで戦ったので、SSありません(´・ω・`)

黒エミにタゲ向かないように注意しながら、魔法で確実に削っていき・・・


ファイ子さん隠れてしまった(泣
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!

何とかクリア!!

まさか1回でクリアできるとは思ってもみませんでした。
これでなんとかわが党(現・OB込)の豪傑たちに半歩くらいは近づけたんでしょうかねぇ・・・




3人と1体で咆哮


決戦を終えて・・・

使用したアイテムなど
ヒーリングリカー・・・多数
ソウルリカー・・・多数
強化ステロアンプル・・・1個
ジズ羽×3
古代バフ×3
老長バフ×3

こんな感じでした。

マスターレベルまで連れてそれなりに苦戦してるようでは
自分もまだまだだなぁと思いつつ、帰途に着きました。

そしてこれをエキスパまでしかなかった時代にクリアできた人たちはすごいなぁと
唸りはじめたところでとうとう眠気が勝ってきました^^;

なんにせよ、じょーさんお疲れ様でした&お世話になりっぱなしでした m(_ _)m
第2回PV合戦の時には、前回同様いい木偶になって
皆様のストレス解消に努めますので、
どうぞよろしくお願いします(*..)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はい、初めて記事とか書いたのですが、
見事に字の大きさがバラバラですね(´・ω・`)
更に見づらくなってすいませぬ・・・
影道 2010/04/15(Thu)07:14 編集
開拓1周年おめでとう
影さん開拓1周年おめでとうございます^^

影さんならノヴィアクエは余裕のはずなので
こちらに関しては、おめでとうはいいません(キリ
うちの押しつけてる雷腕輪使えば、もっと楽だったと思われます^^;

今や、CA党からの移籍組はうちと影さんだけに
なってしまいましたねぇ

うちも町内会の総会・引継が終了、会社の決算も今週中には固まる予定なので、来週からアクティブ党員になる(予定)ので、これからも宜しくお願いします。
風呂 2010/04/19(Mon)10:28 編集
無題
一部コメント内容の日本語がおかしい気がするけど、訂正めんどいのでそのまま・・・
風呂 2010/04/19(Mon)10:32 編集
無題
影さんがノヴィアまだだったのに驚いたwクリアおめ~^^
しかし、1回目でクリアするとはすごい!初めてだとバフもらうのに手間取って瞬殺されるはずなんだが・・・(´・ω・`)
ガンダム 2010/04/19(Mon)12:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/13 ねこまっしぐら♪]
[07/12 つばさ]
[07/12 ねこまっしぐら♪]
[07/11 ねこまっしぐら♪]
[02/06 あーす]
最新TB
プロフィール
HN:
PetitFleur党
性別:
非公開
自己紹介:
MMORPG「グラナドエスパダプラス」ダイヤモンドサーバーでまったりとプレイ中のPetitFleur党のブログです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  PetitFleur党  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]