忍者ブログ
「グラナドエスパダ」カーネリアンサーバーで活動するPetit Fleur党のブログです。
 1 |  2 |
Posted : 2024/03/19 13:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!

毎年、一応は応募していたオフライン・イベントなんですが、
今年、なんと当選してしまいました!!!!

参加してもコスプレなんて出来ないんですけど、
出来るだけ楽しんで来たいと思います。

ちなみに、近況を・・・

最近、また、在宅勤務なので、自分の都合で仕事したり、GEしたりw
今日はメンテ中だから、仕事に専念してたら、ハンビットからメールが来て
びっくり!

そんな訳で、相変わらずのソロですが、クエも少しづつ進んでます。

神人の森のクエは完了、ネナなかなか強いです。
アルモニアのクエは、シリウスは編入済み、ファイナルエピソードが残り。
カスティアは、最後の最後、混沌の塔でヴァルキリークィーンだけ残り。
ヴァイロンの新エピソードのクエも最後、等級140モンス50体x2種を地味に討伐中。

最近、回して入手したベイン(BANE)ってキャラが強くて、即戦力。
ついでに回して当たったアルモニア武器に合わせて防具もなんとか+7まで強化。

しかしながら、最前線に出るには到底足りない装備・・・

PvPは指技が足りないし、そもそも楽しく感じない・・・

でも、GE用に中古のデスクトップを買って、32インチの液晶テレビでプレイしてるので、
なかなか快適に遊んでますw

PR
こんばんは~

9月1日から6日まで、奥さんの実家の旭川まで家族3人で帰省して来ます。

一応、PCも持って行くのですが、ログインして皆勤になるようにするだけで、プレイは出来ないと思います。

話は変わって、皆さんは気付いていたかも知れないけど、最近、気付いた事があります。

オーシュの道路に何カ所かマンホールが有った!
そして、結構な数の排水溝も有る事に気付いたw

もう、6年以上も遊んでいたのに気付いてなかったなんて、なんかショックだけど、見付けた時は、やっぱGEって細かい所も凄いなぁ、と嬉しかったw

さて、もう少し荷造りして、早寝しまーす。

では~ノシ
この前、ネカフェのハイスペック席で訓練所夜間の2日目までとJDの出るのをクリアしたんだけど、まだ、3日目とか尻尾で詰まってるし、これから進めても訓練所夜間は何度も出てくるみたいなので自宅PCでクリアしようと試した…

でもね、自宅PCはノードだから高画質にしても限界が有るし重いしで、兵士の探知範囲のグラフィックが見づらいくてキャラの移動のレスポンスも悪くて超難しい(; ;)ホロホロ

自宅PCでのSSは、こんな感じなんだけど、ネカフェはもっと探知範囲の輪郭がハッキリ見えてて、複数の範囲が重なってても分かり易かった気がする…



訓練所(夜間)のクエは、今は失敗してもキエルチェ夜間の訓練所入り口に戻されるだけで何度でもチャレンジ出来るから、10回くらい挑戦したけど、奥まで行けたのは1度だけで、しかも、移動速度が速いからとシエラで行ってたので、逃げる兵士を倒し切れずに失敗 (; ;)ホロホロ

次、気持ちの余裕のある時に生カトリに人間特化持たせて挑戦してみるけど、クエで見た目やタイミング次第ってのは止めて欲しいなぁ

ちなみに他に残ってるクエは、混沌の塔なんだけど、これもソロでアインシュバーまでは4回クリアしてるんだけどソウルストーンが貰えない (; ;)ホロホロ
確率低すぎだっての!

後は・・・

・アルモニア・エル・センレルの化け物を倒すやつ
→ PFを掛けないとスキルでワンキルなんだけど、PFに気を取られてMCC崩壊の連続…ウォルさんとSQでクリア狙ってたけどウォルさん来ないw

・[天空の祭壇]5大元素の真実
→ MOBの「深淵の欠片 狂気」ってのが痛くて、これもPF必須らしいんだけど、どうもスキル使うのが苦手なのはPvPが苦手なのと同じで… ハァ
ミッションだからSQ出来ないし、後回しだなぁ

さて、愚痴ってばかりでも進まないので寝よう (-_ゞゴシゴシ おやすみ~
ブログのカキコがつい面倒で遅くなってしまいましたが、6月からGE復活しました。
(みなさん、忍者ブログの管理者画面から書き込みしてるんですよね?)

復帰したら、皆さんが来てない状況で、入れ違いみたいな感じですが、元々、もくもくソロ行動が多かったので、もくもくと遊んでいますw

休んでいた間に、時々、ホームページだけログインして、プレゼントを受け取ったりしていたのと、どうもアプデで削除されたアイテムがエレメやエサで補償されてたみたいで、復帰したら、エレメとエサが貯まってたので、ここ1ヶ月半、古代遺跡で2.5倍経験値で放置三昧をしていたら、全員ハイマスター、主要キャラはカンストして、家門レベル72(党込み)になってしまいました。

また、運営のソロ強化方針のお陰で、ペットでの稼ぎが半端なく、強化も楽になり、装備も格段にアップグレード出来て、最近では前よりもGE熱が上がってしまっています。

まぁ、頑駄夢さん、翼さん、影さんの当時の装備にやっと追い付いたって感じはありますが、今は贅沢をしなければ vis に困る事がなく、クエを進めるのに装備を強化したり、新しいのを買ったり出来ています。

とは言っても、相変わらず廃人装備からすれば1~2ランクも下だと思いますが、ミッションのノーマルなら十分に楽しめる状態になって、放置していたクエも苦手な夜間訓練所の密偵クエ以外は先に進める事が出来ました。

運営の計画にはまり過ぎって感じで、GEが出来ない間に遊んでたスマホゲームがほったらかしになってしまってます(^_^)

これを読んだみなさん、運営の方針、確かにGEが楽しくなってる気がするので、公式のお知らせか、以下の 4gamer の記事を一度読んでみて下さい。

【重要】【記事】ライフスタイルに合わせた“新しいMMORPG”の姿とは


そして、試しにちょっとだけ復帰してみては如何でしょうか?

完全復帰で無くて週末の夜にでも、覗きに来て貰えれば嬉しいです。

では、また~
永らくごぶさたしています。

最後にログイン出来たのは夏前でしょうか・・・

あれから、公私共に色々有りました。

重ねて住んでいたアパートが大家の意向で立て替えの為に立ち退きで引っ越しをする事になったのに、7月から始めた仕事は8月から超忙しくなり、9月には月300時間の作業時間、10月5日には忙しい中での引っ越しの実施、この時、GE用のPCが再起動不能となり、10月10日には二重の忙しさでついに過労で入院してしまい、11月2日には退院するがメインのPCではGEにログイン出来ず、11月中は自宅療養してましたが、GEログイン不可はサポートに問い合わせても解決せず、体調も回復して12月から仕事に復帰する為に通勤の負担を減らす目的で単身赴任する事になり、12月1日に引っ越し、今は赴任先のワンルームで書いていて、これから自宅に戻ります。

もう少し落ち着いたら、赴任先にGE用のPCを購入する予定です。

忙しかったり、入院、自宅療養でネカフェからのログインも出来ていませんが、引退した訳では無いので、もう少々、復帰までお待ち下さい。

何か有れば、影さん経由で携帯に連絡が来るかと思っています。

よろしくお願いいたします。

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/13 ねこまっしぐら♪]
[07/12 つばさ]
[07/12 ねこまっしぐら♪]
[07/11 ねこまっしぐら♪]
[02/06 あーす]
最新TB
プロフィール
HN:
PetitFleur党
性別:
非公開
自己紹介:
MMORPG「グラナドエスパダプラス」ダイヤモンドサーバーでまったりとプレイ中のPetitFleur党のブログです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  PetitFleur党  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]