忍者ブログ
「グラナドエスパダ」カーネリアンサーバーで活動するPetit Fleur党のブログです。
 150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  139 |
Posted : 2024/04/25 17:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/27 01:07
P4Gプラチナトロフィーようやくゲット゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ラスボスは「数ってなあに?」、影道です |ω・)ノ

vitaもミクがそろそろ発売ですねぇ
ミクはプレイした事無いのですが
音ゲーは「B○98」(知ってる人どれほど居るのか)からの経験者なので
ちょっぴり楽しみだったり(´ω`*)

さて

前回の記事から実に3ヶ月ぶりになりましたが
別に記事を作るのがめんどくさかったわけではなく
人形カトリのExスタンス取得クエが
うち的にとても気に入ったシナリオで 是非とも記事にしようと思っていたのに
SSを撮り忘れるという前のネロクロと全く同じ致命的なミスを犯してしまい
歳食うと物忘れが激しくなってくるなぁとシミジミ思いながら今日まで過ごしてきました

んで おととい・・・

「カトリンズをMsカンストさせてみよう」

と いつもどおりの唐突な思いつきで
これまたヒサカタぶりのベスパ兵狩りを企画したわけですが
先日のアプデでLOEが弱体化され メンバー構成に悩んでいました
そこでふと

「折角カトリの召喚Exスタンスが実装されてることだし
 どうせなら試しにやってみよう」


と思い 面白い結果が出たら記事にでもしようと思いつつ
天上のセデクレムへ赴いたわけであります・・・


というわけで まずは材料(キャスト&武器)から・・・

キャスト:

カトリーヌ(パペットマスター)カンスト後にSS撮影(´・ω・`)
グランディス(ソウルガード)
知力カトリーヌ(アクティベーター)
Catherine000.jpg

武器

カトリーヌ
Catherine007.jpg

グランディス
Catherine006.jpg

知力カトリーヌ
Catherine004.jpgCatherine005.jpg

そしてバフアイテム

古代の祝福
ステロリカー(10時間の)
プリンシパルポーション
戦闘料理(等級+1、速度UP、貫通UP、モンスターダメージ15%UP)
トライブポーション(アンデッド用)

あとは召喚素材を適量と
お好みで経験値UPアイテム 今回は

古代の祝福
ホームプレミアム40%
トランスリカー
レインフォースポーション
ペット(カピバラ)

を用意しました

では早速調理方法ですが

1:バフかける
2:キープモードにする(スペースキーを ッターーーーーン!
3:召還カトリの人形を限界まで召喚
4:チアアップ!
5:( ゚д゚)ボーッとする
6:人形が壊れたらまた召喚!
7:チアアップ!!
8:( ゚д゚)ボーッとする
9:人形がこわr(ry

この流れでひたすらベスパ兵を炒め(痛め)ましょう

通常攻撃の割合ですが

グランディスが21k×2
知力カトリが7.4k×2(ガードされない)
召還カトリは
 ビクトル13k×2
 ロイド13k
 サシャー23k(ガードされない)
 あとはスキル次第で大幅にダメージが変動します

人間以上に人形は好き放題暴れまわるので注意しましょう
ヘタすると6体くらいのベスパ兵を相手したりする場面もままあります
逆に1体に攻撃が集中すると 12~15秒で倒せます

この調理方法ですと 今回のように戦術教本無しで臨んでも
1時間でMs200%以上上がります

かなりの効率ですが 人形の壊れるのが結構早いので
7~8分に1度キーボードに触れなければいけないのがデメリットでもあります
うまい話には裏があるというわけですね

というわけで 皆様もぜひお時間あるときにでも試してみてください(´ω`*)

最後に参考までのマイティビクトルの能力値の変遷を・・・

調理開始当時                   調理完了後
Catherine008.jpg       Catherine009.jpg 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/13 ねこまっしぐら♪]
[07/12 つばさ]
[07/12 ねこまっしぐら♪]
[07/11 ねこまっしぐら♪]
[02/06 あーす]
最新TB
プロフィール
HN:
PetitFleur党
性別:
非公開
自己紹介:
MMORPG「グラナドエスパダプラス」ダイヤモンドサーバーでまったりとプレイ中のPetitFleur党のブログです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  PetitFleur党  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]