忍者ブログ
「グラナドエスパダ」カーネリアンサーバーで活動するPetit Fleur党のブログです。
 117 |  116 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |
Posted : 2024/04/19 08:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/10 15:35

ファレルに対して個人的に恨みがあるので、
ヴァレロンクエの「B」or「W」ではホワイトにしました、影道です |ω・)ノ

さて皆様、

「君のパパをやったのはあたしだよ
復讐をしたければいつでも尋ねておいで」

のセリフをご存知or覚えていますでしょうか?

これはコインブラの武器商人、
「アデリーナ・エスペランザ」専用クエストの最中において
海賊時代の裏切り者をぬっころした場面を
その子供に目撃された際に発した言葉ですが、

ヴァイロン実装に伴い、この裏切り者の親父さんが新たに出現して
アデ姉さんクエもめでたく(?) 続きが見られるようになりました



最後までこなすにはとてもめんどくさいおつかいが待っていて、
アデマスターがんだむさんも投げ出す始末><

「最後までクリアしたらSSつけて記事にしろ」

脅迫おねだりされてしまったので
毎日毎日せっせとアイテム交換して、


ついに本日クリアしました゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


てなわけで今回はそのアデクエの末路のお話を・・・



注:強烈にネタバレなので
クエ遂行中の方は極力見ない方がいいと思われます


さて

今回最大の肝となるリサからのおつかいですが、
1日1回ずつ、足りない材料を補充して欲しいと言う名目で
さまざまなアイテムを要求されます



ただのカフェでは使い道の無いアイテムばかり要求されます

砂糖大根やカカオはわかるとしても
メタモルシスストーンやアイスクリスタルやエボニーとか・・・

そして、1回所望アイテムを渡すごとに
ベテランB経験カード5枚と評価ポイントを貰えます

評価ポイントはランダムで
1回につき大体20~30弱ずつ増えていきます

目標数値は500ポイントなので
最速で17日・・・


脅迫されてる以上やるしかない
クエストの続きが見たくてしょうがないのでがんばりましたw


んで、評価ポイントが上がるごとにリサの口調も変わりますw

ade01.jpg

そして評価値が500を超えるとようやく話が進みますw

ade01a.jpg
ade02.jpg

アデ姉さんに対し、リサは

ade03.jpg

・・・だったらこんな意地の悪い要求せずに
もっと早く事情を説明して欲しかった・・・

ということで、
この会話の後オタイト香水(イベント用)をもらって死者の国へ・・・

ade4.jpg

無駄なお荷物(墓石)しかくれないヤツだと思ってましたが
こんな役目があったとは・・・

ade05a.jpg
ade04.jpg

またしてもアイテム絡みのおつかい・・・
しかも今回はフィールドユニからのドロップなので
簡単にはいかないだろうと思ってましたが
あっさり発見&アイテムゲット
100%ドロップだったのだろうか・・・

ともかく再びジョニーの所へ・・・

ade05.jpg


おいおいオスワルツって今回のアデクエ出発地点の爺さんじゃないか・・・


ade06a.jpg
というわけで爺さんに話を聞くことに
すると爺さんはあっさりと自供

ade06.jpg

そして最後に驚愕(?)の事実が・・・

ade07.jpg
2027のKですね、わかります


最後までやってみると・・・

まだ続くんじゃないのこれ?

って思いました^^;
LV100のアデ姉さんも余裕の進行具合かつ、
報酬がベテランB経験カード×クエ回数
(天上でおなじみのVtで1枚1%の経験値)
ですので、経験値的にもおいしい・・・かも?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アデクエクリアしてたんか!SUGEEEEEE!!!!
なにはともあれ、お疲れ様でしたぉ( ´∀`)

後2週間ほどは実験のためバトコロに引き篭もってますが、私もぼちぼちクエ進めないとマズいなぁ・・・(´・ω・`)
ガンダム 2011/02/11(Fri)16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/13 ねこまっしぐら♪]
[07/12 つばさ]
[07/12 ねこまっしぐら♪]
[07/11 ねこまっしぐら♪]
[02/06 あーす]
最新TB
プロフィール
HN:
PetitFleur党
性別:
非公開
自己紹介:
MMORPG「グラナドエスパダプラス」ダイヤモンドサーバーでまったりとプレイ中のPetitFleur党のブログです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  PetitFleur党  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]